top of page
  • Y.H.

第2回 明八アンサンブル発表会


昨日、明八吹奏楽部が主催する第2回明八アンサンブル発表会が行われました。

今年は昨年に引き続き、

八王子市立椚田中学校、小平市立小平第三中学校、都立南多摩中等教育学校のみなさん、

そして新たに武蔵村山市立第五中学校、あきる野市吹奏楽団の皆さんにも

ご参加いただきました。

明八中と合わせて、6団体12チームのアンサンブル発表会となりました。

参加していただいた学校の顧問の先生方、演奏者の皆さん、楽器運びにご協力いただいた

各校保護者の皆様、会の運営にご協力いただきありがとうございました。

本校の立地状況もあり、たくさんの方にご来場いただくのが難しいのが

残念な部分ではありますが、いつもと違う環境で演奏できる経験は大切ですね。

昨年は1団体のみであった午前中のホール練習は、3団体6チームに増えました。

会の時間帯を変えないと、これ以上のチーム数は無理かな…

昨年も感じたことですが、やはり教室のような小さな空間だけで音出ししているのと、

講堂のような大きな空間で音出しするのはかなり違いますね。

練習を聴いていて、今年も勉強になりました。

みなさん、素敵な演奏をありがとうございました!!

以下、出演していただたいチームです。

あきる野市吹奏楽団 木管七重奏

明治大学付属中野八王子中学校 クラリネット四重奏

都立南多摩中等教育学校 クラリネット三重奏

八王子市立椚田中学校 管打楽器八重奏

武蔵村山市立第五中学校 木管七重奏(1名欠席でしたが、それでも六重奏で参加して下さいました)

八王子市立椚田中学校 木管五重奏

八王子市立椚田中学校 木管九重奏

明治大学付属中野八王子中学校 打楽器三重奏

明治大学付属中野八王子中学校 金管五重奏

明治大学付属中野八王子中学校 木管八重奏

あきる野市吹奏楽団 フルート三重奏

小平市立小平第三中学校 金管八重奏 

この中には1月下旬の東京都中学校アンサンブルコンテストに出場するチームもあります。

素晴らしい演奏をされることを期待しています。

また来年もよろしくお願いいたします。

今回は以上です。

閲覧数:224回0件のコメント

最新記事

すべて表示

久々の…

©meihachi winds ensemble.
bottom of page