top of page
  • Y.H.

都大会結果

本日(9月10日)、

明八吹奏楽部は14年ぶり2度目の都大会に出場いたしました。

結果は銅賞でした。

12団体中2団体が銅賞です。

これが現実、そして今の実力、

ということは間違いの無いことです。

全ての団体を聴けたわけではありませんが、

どの団体も本当に素晴らしい演奏でした。

東京の高校の部のレベルの高さを改めて感じさせられました。

そんな素晴らしい大会に出演できただけでも、

我々にとっては大きな経験となりました。


納得のいく演奏ができたかというと、

個人個人思うところはあると思いますが、

部全体としては今できる最高の演奏ができたと思います。

打楽器を運ぶために大会会場にきた部員や卒業生を含め、

部員達に大きな拍手を送ります。

そして、応援してくださった多くの皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。


たくさんの課題も見えました。

今回の経験がプラスになるように活動していきたいと思います。


今月25日(日)は文化祭でのステージがあります。

(文化祭への来場には予約が必要です。学校HPをご確認ください)

明日からまた頑張ります。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。


早朝集まっての練習の様子(本校講堂)。

 ※保護者の皆様、早朝であったにも関わらず、

  学校まで部員を送っていただき、ありがとうございました。


演奏後の記念撮影の様子。

今回は以上です。

閲覧数:923回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あと3日

あと6日

©meihachi winds ensemble.
bottom of page