top of page

コロナ渦での活動再開

  • Y.H.
  • 2020年7月4日
  • 読了時間: 2分

学校が分散での登校で始まり、

いよいよ全員登校なりました。

東京都の新規感染者数が増える中、不安を抱えながらも活動を再開しました。

YAMAHAをはじめ、いろいろな音楽関係団体(者)が感染症対策を考えています。

学校からの指示、それらの関係団体からの情報を元に、活動しています。


それでも、仲の良い部員たちです。

「密にならないように」指導しながらの活動になります。


ree

分散登校中の練習の様子です。

はい、奥の人たち!ちょっと密ですよ。

ree

楽器磨き、頑張っています。

4ヶ月間の埃が…とか言ってますが、その前からの埃ではありませんか?(汗)

ree

こちらは新入部員勧誘ポスターを作成中。

校内で見かけたあのポスターは、この二人が書いてくれました。

ree

はい、なかなか良い距離で練習してますね。


ree

こちらは、全員登校してからの「楽器紹介」です。

なんとか演奏している感じ。

ブランクの時間があったからなのか、もともとなのか…

緊張しすぎです!!

新入生には楽器の楽しさが伝わったのでしょうか…ちょっと心配。


ree

こちらは本日(7月4日)、3ヶ月遅れての幹部交代式です。

高校3年生、後輩に向けての温かい励ましのことば、ありがとうございました!


野球応援がなくなり、吹奏楽コンクールがなくなり、

実はオリンピックの聖火リレーの激励(?)

パフォーマンスなんていう依頼も入っていましたが、こちらも中止…

目標が見えてこない難しいスタートですが、

新幹部はすでに先を見据えて活動を開始しました。

こういう生徒の動きってすごいなぁ、といつも感心させられます。

いずれ、あらたな目標が皆様にお伝えできると良いのですが…。


合奏をやるにも密にならないようにとなると難しいのですが、

いろいろと工夫をしながら、練習を進めていきたいと思います。

これを機に、自分の楽器と向き合うというのも良いですね。

前向きに前向きに…


今回は以上です。

 
 
 

コメント


©meihachi winds ensemble.
bottom of page